「くるま旅」で新たなキャンプライフを過ごしませんか? 『九州キャンピングカーショー2023』の見どころ&楽しみ方とは?【2023年5月13日〜15日開催】

〜ソトラバならもっと外遊びに出かけたくなる! 情報満載のウェブメディアが新オープン!! 〜

  • 会場のグランメッセ熊本
  • 九州キャンピングカーショーの展示車両
  • 九州キャンピングカーショーのキッチンカー

      

例年5月中旬の3日間で開催される「九州キャンピングカーショー」は、販売事業者40社以上、キャンピングカーは100台以上が集まる九州最大級のキャンピングカーイベント。2023年は熊本県益城町の「グランメッセ熊本」での開催が決定しました。

「アウトドア」「旅」はもちろん、「防災」もこのイベントのテーマのひとつ。キャンピングカーはいわば『動く家』であり、災害時にも役立つ頼もしい存在ですよね。

         

多種多様なモデルの展示とグルメゾーンに注目!

九州キャンピングカーショーは2023年も例年通り、屋内の展示ホールのほか屋外スペースも使った見どころ盛りだくさんのイベントになりそうです。注目ポイントは、新型キャンピングカーの展示&販売、さらにキッチンカーが集合した屋外のグルメゾーンやキャンピングカーの中古車販売。子どもたちが思い切り遊べるキッズエリアもあるので、家族で訪れても楽しそう。

       

九州キャンピングカーショーの展示車両

             

新型キャンピングカーの展示&販売は屋内の展示ホールA・B・C・Dで行われ、ホール内にはキャンピングカーの販売事業者40社以上のブースが並び、自由に見て回ることができますよ。デザインや材質、室内レイアウトがどうなっているかチェックしたり、スタッフにキャンピングカーについて相談したり、最新のトレンド情報を収集したりと、楽しみ方はさまざま。

展示会場には、すべては見てまわれないほどたくさんの車両が展示されているので、効率よくまわるには事前に情報収集しておくのがおすすめ。気になるショップやモデルを絞り込み、目星をつけておくと比較しやすいです。出展者情報が解禁されたら、各社のHPやSNSなどをチェックしてみてしょう。

屋外のグルメゾーンは例年、九州のご当地グルメが多く出店します。キャンピングカー見学の後は、ぜひグルメも楽しんでみては。

     

九州キャンピングカーショーのキッチンカー

        

チケットは大人前売りチケット600円、当日電子チケット800円、当日紙チケット1000円となっています。小学生以下は無料なので小さなお子様連れにもうれしいですね。なおペット同伴は不可なのでご注意を。

当日チケットは会場のメインエントランスで販売されますが、混雑が予想されるためお得な前売りチケットがおすすめ。下記リンクのJRVAチケットセンターから購入できます。

       

 

TOP