姫乃たまの「おそとで生きるもん!」~vol.03 フルーツたっぷり。お庭で自家製サングリアづくり! ~

〜ソトラバならもっと外遊びに出かけたくなる! 情報満載のウェブメディアが新オープン!! 〜

お酒の染みたフルーツがおいしい〝食べるサングリア〟

お酒好きだけどあんまり飲んだことがないというMちゃんも挑戦してみることに。コーラで割って飲むと「カリモーチョ風サングリア」になって飲みやすいのです。ソーダで割ってもおいしそうですが、私はそのまま飲むことに。

 

              

そういえばミントを忘れてたので、飲む直前に入れました。

叩くと香りが高くなるとビストロのアルバイトで教わったのですが、あれって本当ですか? お祈り感覚で叩いてから入れます。

味は赤ワインに果物入れたそのまんまな感じ。ちょっとグラニュー糖が少なかったかな?

違法にならないように全然漬けないですぐ飲み始めちゃったんだけど、そのせいもあるのかなあ。というか、サングリアってそういう味だっけ。

しかし、大量に作ったので、飲んでいるうちに徐々に赤ワインに浸かっていく果物がおいしい! 今回はどの果物も多めに入れたので、食べるサングリアみたいになりました。大正解。

               

                

サングリアだとワイン一本ペロリと飲めるので、飲み会でワインが余った時とか、古くなったワインがある時なんかにオススメです。

Mちゃんの帰宅後、瓶の中にまだ果物が余ってたので、赤ワインをもう一本追加してひとりで飲んでいたら、おたまで瓶を内側から割りました。危うく口内が血まみれになるところだった……。

かわいさばかり重視せず、果実酒づくりは果実酒用の丈夫なボトルでやる必要があるようです。皆さまにおかれましては、本当にお気をつけてください。

                   

【プロフィール】
■姫乃たま:1993年、東京都生まれ。10年間の地下アイドル活動を経て、2019年にメジャーデビュー。同年4月に地下アイドルの看板を下ろし、現在は文筆業を中心にラジオ出演や音楽活動をしている。
2015年、現役地下アイドルとして地下アイドルの生態をまとめた『潜行~地下アイドルの人に言えない生活』(サイゾー社)を出版。著書に『職業としての地下アイドル』(朝日新聞出版)『永遠なるものたち』(晶文社)など。音楽活動では作詞と歌唱を手がけており、主な音楽作品に『パノラマ街道まっしぐら』『僕とジョルジュ』などがある。
■ホームページ:http://himenotama.com
■Twitter:https://twitter.com/Himeeeno

TOP