姫乃たまの「おそとで生きるもん!」 vol.10 プチしまなみ海道サイクリングにチャレンジ!

〜ソトラバならもっと外遊びに出かけたくなる! 情報満載のウェブメディアが新オープン!! 〜

待ちに待ったごはん! 愛媛グルメが体にしみる

無事に大三島に到着しましたが、なんだかんだと二時間ほど自転車に乗って疲れた~。

多々羅しまなみ公園のフードコートでお昼にすることにします。

急に鯛やみかんを推しているメニューが増えて、また別の島に来たんだなという感じがします。

さっきまで広島にいたのに、いまは愛媛県にいるのです。私は愛媛県に来るのも初めてでした。

海が見えるベンチに移動して、鯛カツバーガーなるものを食べました。

念願のごはんです。疲れた体に栄養が沁みていくのがわかります。

なにより、ずっとお腹が空いていたのでおいしい!!!!

「アウトドアのいいところって、大変だけどごはんがおいしくなるところかもしれませんね!」とMちゃんが笑顔で言うので、いいこと言った! 絶対原稿に書こう! と心の中で思いました。

大三島に来た記念に「サイクリストの聖地」で記念撮影。

いかにも乗り慣れたロードバイクのお兄さんたちが集う中、ママチャリと共にポーズを決めて、ちょっと気恥ずかしい私でありました。

お腹が満たされたら、帰りの自転車を漕ぐ気力も湧いてきて、怖かった帰りの上り坂も心配していたほど辛くありませんでした。

つい未来のことを気にしてしまうので、やっぱりいまに集中しないといけないなと、生口島に教えてもらった気がします。

瀬戸田町の観光案内所に自転車を返しに行ったら、職員のおじさんが「変わった靴履いてるなあ!」と言って、靴底を触って確かめていました。

やっぱり生口島のおじさんたちはとても気さくで、優しい島です。

■しまなみジャパンターミナル

https://shimanami-cycle.or.jp/rental/terminal

 

【プロフィール】

姫乃たま

1993年、東京都生まれ。10年間の地下アイドル活動を経て、2019年にメジャーデビュー。同年4月に地下アイドルの看板を下ろし、現在は文筆業を中心にラジオ出演や音楽活動をしている。

2015年、現役地下アイドルとして地下アイドルの生態をまとめた『潜行~地下アイドルの人に言えない生活』(サイゾー社)を出版。著書に『職業としての地下アイドル』(朝日新聞出版)『永遠なるものたち』(晶文社)など。音楽活動では作詞と歌唱を手がけており、主な音楽作品に『パノラマ街道まっしぐら』『僕とジョルジュ』などがある。

http://himenotama.com

https://twitter.com/Himeeeno

TOP