人気ブランドがトリプルコラボ! 使ったら手放せない極暖スリーピングバッグの実力とは

〜ソトラバならもっと外遊びに出かけたくなる! 情報満載のウェブメディアが新オープン!! 〜

ダウン偏りや冷気侵入防止にも配慮

さらに、隙のない商品設計で使用感も抜群です。

表地を2.5レイヤーの透湿防水生地、裏地をナイロンで仕上げた生地は体温を下げずに蒸気を逃がし、ボックスキルト構造により、ダウンの偏り防止と軽さを両立しています。

サイドのジッパーは、生地の噛み込みを防ぐ特殊なスライダーを採用。蓄光機能もあり、夜になるとジッパー部分が発光します。

フード付きで頭部まで暖かく、ふんわりと包み込んでくれます。側面に備わるドラフトチューブも、冷気の侵入を防止する工夫です。

全長が218cmあるので、身長180cm程度の人が入ってもゆとりあるサイズ感です。

個性光るオリジナルテキスタイル

デザインにもこだわりが光ります。軽井沢にある障害者独立支援の「ラッタ ラッタル」独自のテキスタイルは、見た目でも存在感を示し、個性を表現できます。

コンプレッションバッグへの収納時は、長さ約30cm、直径約20cm。本体重量は約1.3㎏と、携行品が多くなりがちなキャンプでも、荷物の負担を軽減してくれます。

                             

【商品情報】

■Sleeping Bag600(鎌倉天幕)

https://newtecjapan.co.jp/?pid=177859387

TOP