姫乃たまの「おそとで生きるもん!」 vol.22 本格的な石窯でピザ焼き!? コテージで「安来の野菜たっぷりピザ」づくり体験

〜ソトラバならもっと外遊びに出かけたくなる! 情報満載のウェブメディアが新オープン!! 〜

ピザを食べながら連載のテーマソング作り

ピザを作った後は、連載のテーマソングを作ります!

その様子をライブ配信サービス・ツイキャスで配信し始めたのですが、せっかくなのでピザも自慢しちゃおう。

しかし、どこにいてもインターネットでみんなと繋がれるってすごいですね。

接続した瞬間にいろんな人たちが配信を見に来てくれます。周りは山や海に囲まれて静かなのに、スマホの中は賑やかで不思議な感じがしました。

しゃちょーと一緒にピザを自慢しながら、食べてみると……お、い、し、い!!!!

まずおいしいのは生地! これまで様々な宿泊客に提供し続けてきたレシピだけあって食感がサクサクもちもち、もうばっちりおいしいです! 安来産の野菜も甘くてみずみずしい。幸せ~!

夜も更けてきたので、緑の台のスタッフさんが帰り際に様子を見にきて、「YouTuberなんですか?」と聞かれました。なんか恥ずかしい~!

大自然の中でピザ窯で焼いたピザを食べてる、この感じ。「姫乃たまのおそとで生きるもん!」って感じがすごくします!

じつは今回、このゆるい連載を読んでしゃちょーが事前に、ある程度のメロディを作ってきてくれました。

ちょっとゆったりした優しい雰囲気の可愛いメロディ! しゃちょーがギターを弾きながらメロディを披露すると、配信のコメントで歌詞の候補がどんどん送られてきました。みんなすごいなあ!

一時間ほどであっという間に完成。こんな歌詞になりましたよ。

明日、安来駅の前で撮影しながら演奏するんだって! またYouTuberと間違われたら照れて消えてしまうかもしれない……。

配信に参加してくださったみなさま、ありがとうございました!

「姫乃たまのおそとで生きるもん!」

作詞:姫乃たま&配信にきてくれた人たち

作曲:里咲りさ

街を出て おそとで生きるもん

山の中 ひとりで生きるもん

世界中 どこでも行けるもん

釣ったお魚三枚おろし

ツチノコ捕まえ億万長者

街を出て おそとで生きるもん

山の中 ひとりで生きるもん

世界中 どこでも行けるもん

■安来市観光協会 

https://yasugi-kankou.com/

                                                    

【プロフィール】

姫乃たま

1993年、東京都生まれ。10年間の地下アイドル活動を経て、2019年にメジャーデビュー。同年4月に地下アイドルの看板を下ろし、現在は文筆業を中心にラジオ出演や音楽活動をしている。

2015年、現役地下アイドルとして地下アイドルの生態をまとめた『潜行~地下アイドルの人に言えない生活』(サイゾー)を出版。著書に『職業としての地下アイドル』(朝日新聞出版)『永遠なるものたち』(晶文社)など。音楽活動では作詞と歌唱を手がけており、主な音楽作品に『パノラマ街道まっしぐら』『僕とジョルジュ』などがある。

http://himenotama.com/

https://twitter.com/Himeeeno

TOP