アウトドアデビューにおすすめ! 日帰りバーベキュー&デイキャンプが満喫できる人気のキャンプ場3選【四国・中国エリア】

〜ソトラバならもっと外遊びに出かけたくなる! 情報満載のウェブメディアが新オープン!! 〜

湖畔のキャンプ場で島根産の地産地消メニューを

【施設名】道の駅 秋鹿なぎさ公園(島根県)

「道の駅 秋鹿なぎさ公園」は国道431号線沿いにあり、宍道湖に面しています。2階にはみやげ物屋やレストランがあり、宍道湖を一望しながらのお食事や休憩は格別です。

    

      

芝生広場には炊事棟もあり、デイキャンプも楽しめます。デイキャンプには「手ぶらでBBQ」のコースもあり、コンロセットや必要に応じてタープなどをレンタルできるほか、しまね和牛や野菜盛り合わせなどの販売もあります。

炊事棟は9時~20時30分に利用ができます。水道/焚き口/調理台/レンタル炊事道具があり、グループや家族で調理が楽しめます。

      

        

湖に面した芝生広場は開放感がいっぱいです。とくに区画の指定はないので、ほかの利用者とのバランスを考えながら設営してください。

       

            

宍道湖でヨットやカヌー、ペダルボートなどを楽しむのもおすすめです。スタッフが常駐しているので分からないことがあればすぐに聞くことができます。夏はコブハクチョウ、秋から冬はコハクチョウを見ることもできます。

デイキャンプを楽しんだ後は園内にある産地直売所で、地元でとれた野菜やしじみなどをお土産にするのもおすすめです。

デイキャンプは泊りよりも手軽にできるので、本格的なキャンプデビューする前に挑戦するのも手です。食材の販売や道具のレンタルがある場合もありますが、事前に確認して、必要に応じて準備していきましょう。

※2023年4月現在の情報です。最新の情報につきましては各施設にお問い合わせください

     

【データ】

■住所:島根県松江市岡本町1048-1

■営業期間:通年営業

■URL:https://skss-inc.com/facility/nagisa/

TOP