最小モデル追加で小顔の女性でもおしゃれに装用できる! 究極のかけ心地が魅力のアウトドアサングラス

〜ソトラバならもっと外遊びに出かけたくなる! 情報満載のウェブメディアが新オープン!! 〜

  • FLOAT MAIAのGRAY / GYカラー
  • 軽量で浮いたようなかけ心地のMAIA
  • FLOAT MAIAのBLACK / GRカラー
  • コストパフォーマンスが高いFLOAT MAIA

      

女性の小顔にもフィットするフレームに再設計

バツグンの軽さで浮いたような究極のかけ心地が魅力のサングラス「FLOAT(フロート)」から、OUTDOORシリーズで注目のニューモデルが「MAIA(マイア)」です。

       

       

眼鏡の街で有名な鯖江生まれのFLOATは、リーディンググラス(老眼鏡)からスタートしたブランド。眼鏡をかけたときの違和感をとことん排除したフィッティングにこだわり、リーディンググラスで培ったノウハウをサングラスに活かしたのがこのOUTDOORシリーズです。

全モデルを通じて、景色の美しさを損なわず反射光カットで目の疲れを軽減する偏光グラスを搭載。また日本製ハイクオリティフィルムは高品質・高耐久性により、クリアな視界を体感できます。

そんな高性能サングラスのラインアップのなかで、ニューモデルMAIAのフレームサイズは最小です。従来モデル「SHARON(シャロン)」が小ぶりなフレームで女性ファンを獲得していましたが、MAIAは女性や小柄な人の使用を想定し、フレーム設計を抜本的に見直しました。

デザインは、顔なじみがよいクラシックなボストンシェイプ。おしゃれなアウトドアウェアとの相性もバッチリです。

      

フレームのカラーはブラックとマットグレー

フレームのカラー展開は、オーソドックスなつや有りのブラックと、いままでにない個性派の色あいが面白いマットグレーの2種類。じつはフレームカラーによって採用したレンズも違うのもポイントです」。

      

      

ブラックフレームではリラックス効果のあるグリーンレンズを採用し、眩しさを抑えながら植物の緑や青空をくっきりとさわやかに視認できます。一方、マットグレーフレームには定番のマットグレーレンズを採用。クリアな視界と自然な色味が魅力のモデルです。どちらのレンズも可視光線透過率は15%となっています。

シリーズの特徴の一つであるコストパフォーマンスの高さも、もちろん継承。1万4300円で高性能&おしゃれなサングラスを購入できるのはうれしい限りです。

      

       

TOP