『ウサップワゴン』ってナニ? ホンダ×DODがコラボした日本一愉快なステップワゴンの正体に迫る!

〜ソトラバならもっと外遊びに出かけたくなる! 情報満載のウェブメディアが新オープン!! 〜

内装はそのままでも追加装備でキャンプライフが快適に!

キャンプといえばSUVを思い浮かべる読者諸兄も多いかと思いますが、30代〜40代のファミリー層にとって、荷室が大きく家族で楽しめるミニバンのほうがより現実的であり、実用性も高いのです。キャンプ場を訪ねてみると圧倒的にミニバンが多く、ファミリー層の強い味方になっていることは間違いありません。もちろんステップワゴンでキャンプを楽しむユーザーにとって、DODとのコラボは大きな指標になることでしょう。

           

           

一般的なキャンプ仕様のイメージは、莫大な費用が必要になるキャンピングカーを思い浮かべがちですが、今回のホンダ×DODのコラボモデルは日常生活を犠牲にすることなく十分にキャンプが楽しめる仕様になっています。

基本的なボディスタイルは塗装を変更しただけで、追加としてスーリーのサイドタープとホンダが特別に製作したアルミ製のキャリアとラダーを装備している程度に抑えられています。一見すると派手に見えるウサップワゴンですが、じつは一般的に使用されているステップワゴンと大きな違いはなく、インテリアも純正スタイルをそのままをキープ。

          

                      

今回のお披露目取材体験会に用意されたコラボモデルは、ホンダ×DODコラボのスタートラインであり、ホンダ広報の野々村さんは「今後はイベントやキャンプ場に展示され、DODユーザーの声を反映しながら一緒に作り上げて行くのが大きな目的です」と語っていました。

     

『ウサップワゴン』のさらなる進化に期待が膨らむ!

アウトドアブランドとして成長して行くDODと、ユーザーの思いを可視化するウサップワゴン。半年後、そして1年後にはどんな姿へと進化を遂げるのでしょうか……。今から楽しみで仕方ありません。また、DODの公式アプリ「DOD camp+us」の有料会員向けコンテンツではウサップワゴンの製作風景がアップされているので、気になるDODファンはアクセスしてみましょう。

       

ウサップワゴンのフロントマスク

         

また同モデルは日本国各地で開催されるイベントやホンダ、DODの各SNSなどで情報発信して行く予定なのでチェックをお忘れなく!

TOP