軽量&持ち運びにも便利! 「G-FLOAT TPX樹脂製 高耐熱ミニレードル」でアウトドアクッキングをワンランクアップ

〜ソトラバならもっと外遊びに出かけたくなる! 情報満載のウェブメディアが新オープン!! 〜

  • キャプテンスタッグのG-FLOAT TPX樹脂製 高耐熱ミニレードル
  • 耐熱温度180℃のG-FLOAT TPX樹脂製 高耐熱ミニレードル
  • 口当たりのよさを追及したG-FLOAT TPX樹脂製 高耐熱ミニレードル

アウトドアで料理するときこそ、クッキングツールにはこだわりたい。そんな人にオススメの、超軽量プラスチック樹脂製のアイテムをご紹介します。軽いだけでなく、見た目も機能性も◎なんです。

                 

ガラスのような透明感。超軽量で持ち運びもラクラク

キャンプ飯の定番といえばカレーを思い浮かべる人も少なくないのではないでしょうか? しかし、カレーなどの液体状のものをすくうレードルは、かさばって持ち運びに不便と感じてしまいませんか。

「G-FLOAT TPX樹脂製 高耐熱ミニレードル」は、水よりも軽いといわれる超軽量プラスチック「TPX」を使用。さらに長さが160mmと短めのタイプなので、持ち運びにもぴったりです。

ガラスのような透明感と清潔感がある素材で、汚れや色、匂いなどがつきにくいのが特徴。カレーだけでなく様々な調理に活躍してくれそうです。また、金属製の食器や調理器具への当たりもやわらかいので、お互いに傷がつく心配も軽減されます。

 

 

先端の形状は、口当たりのよさを追及。小ぶりなサイズなので、調理した後、そのまま食事に使用することもできます。

耐熱温度180℃の高耐熱の樹脂製なので、火を使った調理でも安心。ただし、鉄製のフライパンなどでの使用は、溶ける原因となるので避けましょう。また、食器洗い乾燥機にも対応しているので、おうちで普段使いするのもいいでしょう。

 

TOP