フィールドが自宅のベッドに早変わり? DODのふかふかマットが快適な外寝を約束

楽しい外遊びはソトラバで。アウトドアWEBメディア Soto Lover

  • DODのソトネノサソイ
  • DODのソトネノサソイ
  • DODのソトネノサソイ
  • DODのソトネノサソイ

開放的なアウトドアシーンでは、野外でゆっくりとリラックスして寝転がるのも楽しみ方の一つです。そんな贅沢なニーズに応えてくれるアイテムが、「DOD(ディーオーディー)」のエアマット「SOTONE NO SASOI(ソノトネノサソイ)」なのです。

肌触りのよさと柔らかさを兼ね備えた生地により、寝転がったときの快適性は抜群です。

ぶ厚いスポンジと肌触りのよい素材が優れた睡眠をサポート

「ソトネノサソイ」は、シーツ部分に、ポリエステルとコットンを混紡した、ポリコットン生地を採用。コットンが、ポリエステルの肌にくっつくような感触を抑え、肌触りのよさを実現しています。

ウレタンフォームを用いた約4.5cmの厚手のスポンジは、従来品よりスポンジ自体の密度を高めることで、睡眠の質向上に役立っています。ふかふかなので、まるで自宅の布団の上で寝ているような感覚で〝外寝〟ができると好評です。

マットをつなげば大人数での雑魚寝も可能に

持ち運び時はスポンジを圧縮して丸めて収納し、使用時には本体に付属するバルブを緩めることで、空気が吸入され自動的に膨らむ仕組み。収納も展開も簡単です。

裏地に施した滑り止め加工で、斜面で使用しても滑りにくい仕様。サイズは長さ192cmで幅がSサイズの60cm、Mサイズの115cm、Lサイズの140cmの3サイズ展開で、ユーザーの体の大きさに合わせて選べます。

また、各マットをボタンで連結すれば、どんなサイズにも可変します。Sサイズ同士をつないだり、異なるサイズを複数つないだりと、自由自在。ソロ使用にも、大人数での使用にも対応します。つなぎ方を工夫すれば、テント内のサイズに合わせて、ちょうどよく敷くことも可能です。

丸洗いOKのシーツなので清潔さをキープできる

使用後の手入れ面にも、手間を省き清潔さを保つ工夫があります。マットのシーツ部分はブックカバー式になっているため取り外しが簡単。さらに、シーツは洗濯機で丸洗いがOK。アウトドアでの使用はどうしても汚れが避けられませんが、丸洗いできるのは嬉しい仕様です。

専用バッグにコンパクトに収納して持ち運べば、どこでも好きなときに好きなシーンで気楽に外寝ができるのが、「ソトネノサソイ」なのです。

                             

【商品情報】

■ソトネノサソイ(DOD)

https://www.dod.camp/product/cm1_620_tn/

TOP