環境に優しい店舗に生まれ変わった! 「好日山荘 大丸福岡天神店」が2023年4月28日に移転オープン

〜ソトラバならもっと外遊びに出かけたくなる! 情報満載のウェブメディアが新オープン!! 〜

  • 好日廃材資源を活用して新オープンの好日山荘 大丸福岡天神店
  • 福岡の大丸福岡天神店

 

1924年、日本初の登山用品専門店として誕生した「好日山荘」。現在では登山のみならず、アウトドア、クライミング用品の総合専門店として、全国に展開しています。そんな「好日山荘」の「コマーシャルモール博多店」が、2023年4月28日(金)「大丸福岡天神店」に移転オープンします。

 

天神に廃材資源を利用したエコな店舗が登場

現在、福岡市天神で再開発が進行するなか、大丸福岡天神店5階に「好日山荘 大丸福岡天神店」が新たにオープンします。

大丸福岡天神店は「新しいこと、あなたらしいこと、福岡・天神から」がコンセプト。「環境保全に配慮した店作り」という新しい試みにチャレンジしました。新しいものを作ろうとするとどうしても環境への負荷がかかりがちですが、「好日山荘 大丸福岡天神店」では廃材を利用することで、少しでも環境への負荷をなくすことを実践。

既存のレジカウンターや商品棚などにリサイクル木材を使用しました。そのため、店内は木のぬくもりを感じる、親しみやすい店舗へと生まれ変わっています。

 

        

また新店舗では、商品の豊富なラインナップはもちろん、歴史あるアウトドアショップだからこそ提供できる接客や役に立つアウトドア情報を発信していきます。

オープン当日の4月28日(金)~5月8日(月)までは、移転オープンフェアを開催。期間中は通常ポイント5%に加え、好日山荘メンバーズであればさらにスペシャルポイントが5%還元されます。(アウトレット・クリアランス・修理品・取り寄せ品は対象外)

ぜひ、新しい「好日山荘」に足を運んでみてはいかがでしょうか。 

 

 

 

TOP